地元ゲームセンターをパトロール!2

こちらも店内のレイアウトがガラッと変わっていました。正面から入るとまずプライズ系がずらっと並ぶ配置になっていました。格闘ゲームの対戦台が以前よりは増えていて、ストゼロ3のような昔の名作もやれるようになっていました。オンラインゲームでは三国志大戦に人が群がっていました。注目すべきはポップンの扱いのひどさ。店内の片隅、人の目につきにくいところに移動させられてました。ここは1プレイ200円だし、ポップンやりまくる客を敬遠したいのかもしれませんね。

うわー、充実してるよ。格闘ゲームも多くなったけど、なぜかシューティングが増えていて、思わず雷電3とか虫姫さまとか、いろいろやっちゃいました。格闘ゲームでは先日「つまらない」と感じたサムライスピリッツの新作が大人気でびっくり。一人プレイはいまいちだったけど、対戦は燃えるみたいですね。かなり濃いプレイを見学させてもらいました。ほか、鉄拳5の対戦台も2組あって、さらに大きな見学用のディスプレイもあり、コミュニケーションノートもありで充実している感じでした。