第3次スーパーロボット大戦α(5)

ダイゼンガー、めちゃめちゃかっこいいんですけど?

やっとこのキャラの魅力がわかってきました。ダイゼンガーに出逢ったのはこの第3次からですが、最初その戦闘グラフィックをみたときは疲れていたせいで、あまりすごいと感じることができなかったんです。ところが、今日プレイしていて気づいたらめちゃめちゃかっこいい。特に攻撃で敵を倒したときの演出なんかもう最高。斬艦刀で敵の艦を文字通りブッタ斬って、こちらを向いて決めゼリフを吐くダイゼンガーの背後で大爆発。しかも爆発の瞬間画面がかたまるという。

アニメだ、これはアニメだよ。アニメのスーパーロボットそのものだよ。このゲームはバンプレストのオリジナルキャラが目立ちすぎだぜ〜。困っちゃうなもう(^^ クォヴレーも相変わらず好きだが、このダイゼンガーにもはまってしまいそうだ。その反面SRXにはなぜかひかれない。っていうかリュウセイがいまいち。ガオガイガーの凱と、熱いキャラ同士でかぶってて。しかも凱の方が熱いという(^^;  新SRXのデザインもかなり微妙だぞ。けれどもSRXの戦闘BGMは好きだったりします。

結局今週もゲームをやっている自分でした。