アイドルマスター

新しい刺激を求めてやってみました。初回は1プレイ600円でしたが、思いきってトライ。操作方法等は案内があってすぐに飲み込めました。画面にタッチする形式なんですが、レッスンやオーディションなどでミニゲームをする際もタッチ形式なんですね。それこそ本当に画面が指紋だらけになりそうです。

さて、ゲームの内容ですが、正直いってどの辺が面白いのかよくわかりませんでした。アイドルを育成してランクを上げていくわけですが、育成の仕方があまり面白くないように思えて。あまりゲーム性がないというか、燃えないというか。基本的に「萌え」のゲームなんでしょうか。キャラクターをみていればよいのでしょうか。

なぜオンラインゲームでやるのかもよくわかりませんでした。この内容なら家庭用で発売した方が売れるのではないかと。まあゲーセンで人気のゲームらしいですけどね。家で一人でしみじみやってた方がよいのではないかと。

一番つまらなかったのがオーディションでしたね。うーん、うまくやれたとしてもあまり感動なさそう。オンラインで競うにしても、これを競ってどうするのかなと。

初回でちょっとしかやってないので、もう少しプレイして様子みた方がいいでしょうか。しかし、私とは合わないような気が強くしています。