クイズマジックアカデミー2(2)

やっと面白くなってきました。

何回かプレイし、アニメクイズで予選1回戦1位になるなど(笑)、それなりの成果をあげていましたが、階級が上がって初級魔術師になった辺りからクイズの出題形式に変化が。タイピングクイズが面白い! 何が面白いって、まず難易度が高くてやり甲斐があるということ。次に、他参加者の解答をみていると笑えるものがあったりして楽しいので。自分も「こんなのわからねえよ!」というときは受け狙いで笑える解答を入力したりしてます。

しかしいまだに決勝に出場できていないのは努力不足と痛感しています。スポーツ、芸能が苦手なジャンルなので集中的に予習していますが、まだまだ。ところで決勝で勝って1位になったとして、それが何だというのでしょう? いや、そんなことを考えてはいけない!(汗) ゲームなんだから、楽しむということで。深く考えてはいけないんだ!