名刺の存在意義は?

つくばのメイド喫茶にはあれから3日連続で行きました。

いや、さすがに3日でとりあえず打ち止めになりましたけどね。3日連続で行っても、同じ人に3日続けて逢う、ということはなかったですね。日によってメイドの顔ぶれはかなり違う感じですよ。

3日目の最後に、名刺をもらいました。名刺といっても、「今日お相手させて頂いたメイドは○○です」の○○のところに手書きで名前が書いてあるというものですが。この名刺に何の意義があるのかは謎。別に、メイドを指名できるわけではないし(パフェを頼むときに指名できますが、それだけ)。そもそもメイドが特定の客に対してキャバクラのような接待をするところではないのです。

まあ、おそらく、擬似キャバクラ的な雰囲気を楽しもうということなんでしょうが。

とりあえずココロちゃんの名刺をもらいました。ありがとう!!(^^)/