クリア!

カプコンファイティングジャムを初クリアしました。

久しぶりに行ったハイパーギャオで「あっ、あるな」と思ってプレイ。リュウフェリシアで始めました。フェリシアはほとんど使わず、リュウだけで進めていきました。

難易度が低めに設定されているのか、敵が異様に弱かったです。最後のパイロンは強かったですが足払い中心で攻めて最後は真空波動拳で決めました。

エンディングはちょっとつまらない感じでした。アメコミの1ページが画面に表示されて、それぞれのキャラの行く末が示されるのですが。リュウはガロンと闘い、フェリシアはスターに。その後はスタッフロールです。オシャレだけど、何だかしょぼい気もします。あるいは、真のエンディングがあるとか?

そもそもこのゲームってシンプルなのはいいんですが、あまり特徴ないんですよね。何をコンセプトに製作されたのか? ただ人気のあるキャラを散りばめて格闘やらせれば売れるだろうということで安易につくられてしまったのでしょうか。エンディングをみながら、そんなことを考えてしまいました。

関係ないけどリュウ竜巻旋風脚ってCPUに当たりやすいですよね。通じない相手もいますが、かなり強いCPUにも竜巻が当たるのは嬉しかったです。ちなみにパイロンには通じませんでしたね(^^;