松島はよかった

職場の旅行2日目。松島はきれいでした。カモメが餌を求めて船についてくるのがよかったです。2日目の方が楽しかった!

ただ、この日にも問題が。一昨日、旅行の準備中に私のことを「B寄りのAB」といった女の子が、おみやげの袋をいくつもさげて階段をのぼろうとするので、「大丈夫? 持とうか?」と何度も声をかけたら、「夜鬼さん、今日は優しいですね〜」といわれたんですよ。

さすがに「今日は、って何だよ!」といってしまいました。まあ定番の答えですが。やはりこの子は毒舌が少し入っているのだと実感。「今日は優しいですね」という裏には、私もまた普段は毒舌キャラなんだ、という事情があるでしょうね。そう、私も人のこといえませんよね〜。もしかしたらこの子のことも、本人の目の前で悪くいっちゃったことあるかな? なんて思ったりして(^^;

というわけで、「今日は優しいですね」って、複雑な気分にさせられるひとことでしたね。