犯人は愚かだ。

広島の女児殺害になぜか注目してます。住宅地に置いてあった段ボール箱に女児の遺体が。一見するとシンプルなように感じます。

この手の事件を聞くたびに思うのが、なぜ、簡単に発見されるようなことをするのかということ。段ボール箱に入れて住宅地に置いておいたら、すぐにみつかるに決まってるのに。みせびらかしたかった? それならもっと派手にやるでしょう。おそらく犯人は、何となく置いておいたのでしょう。すぐにみつかるという思いが浮かばなかったのでしょう。

つまり、恐ろしく愚かだということ。アホだと思いますね。

普通、そんなに簡単に遺体がみつかるようにやらないよ。

いつだったか、尼崎で、児童虐待で死なせた子供を、両親がゴミ袋に入れて運河に捨てるという事件がありました。あれも、信じられないほど愚かでした。だから、何でゴミ袋に入れて海にやるんだよ。それこそすぐにみつかるだろうが。発想がありえないです。

こういう事件って、「事件」として発覚し、マスコミに報道されてしまってる時点で犯人がアホであることは明らかだと思うんですよね。発覚してもなお迷宮入りする事件もありますが、基本的に遺体をその辺に残してく犯人はアホだと思いますよ。

子供を、殺すな。もう許せん!!(怒)