ドラゴンクロニクルオンライン(3)

しばらくハマっていましたが、ついに今日飽きがきました。「守り」中心で相手の隙をみて攻撃を決めるというゲーム性がみえてきて、ずっと守っていたら単調になってうんざりしてきました。

強いプレイヤーを観察していて、「ジャッジメント」「死神召還」などが強い技だと確認。ジャッジメント対策としては、シールドを張らなければよいわけです。

攻撃を決めるコツは、相手の裏をかくこと。いつも打撃中心でいってるドラゴンがいきなり魔法を連発すると当たることが多いようです。また、魔法中心のドラゴンは打撃に弱いので打撃を警戒した守りに入っていることが多いのですが、そういう相手に魔法攻撃を連発するのもいい感じ。覚醒技を警戒して守りに入るだろうことを予想し、あえて覚醒技を使わずに攻撃する戦法もあります。

しかしもうこの辺でゲームがだいたいみえたように思いました。奥深さに欠けるような気がしますねー。