スピーカーを購入!!

iPod専用スピーカーが欲しくてパソコンショップに行きました。一番気に入ったのは2万近い値段だったためあきらめました。1万近い値段のものを買おうと思ったら、「iPodのみ対応なのでiPod miniをはめると不具合が出る」といわれてやめました。結局、iPod専用ではありませんが、携帯オーディオプレイヤー専用の持ち運びができるスピーカーを買いました。三千円くらいでした。必ずしもデザインが気に入ったわけではないですが、音量を幅広く調節できるし、折りたたみできるし、持ち運び用のポーチもついているし、乾電池にも対応していたので、いいように思ったのです。

ところが、家に帰ってベッドの上にスピーカーをセットして寝ながら聞いてみると、音がとにかく悪い! 持ち運び用というだけあって、音質には気をつかっていないようです。とてもとても、家で据え置きにして聞くには耐えられないです。はっきりいって、こんな音を寝ながら聞いてたら発狂してしまいますね(^^;

あまりにも音が悪くて、寝られないので起き出して、近所のパソコンショップに向かいました。多少高くてもいいからもっと音のいいスピーカーを買おうと思いましたね。以前から気になってたPC用の木製スピーカーを購入。四千円ぐらいでしたが、こちらの方がまだ聞ける音です。もっといいスピーカーもたくさんあるけど、ベッドの上に置いて聞くのに適したサイズということで選びました。

そんなわけで最終的に使うことにしたスピーカーがこれ。本当はiPod専用が欲しかったので、そのうち買い換えると思いますが、それまではこれで音楽を聞きながら眠るとします(^^

【1900年モデル】ELECOM MS-76MA マルチメディアスピーカシステム

【1900年モデル】ELECOM MS-76MA マルチメディアスピーカシステム