仮面ライダー響鬼 第36話

34・5話がひどかったので「プロデューサー交代等で質が下がった!」と思っていたら、この36話は私にはなかなか面白かったです。鬼の鎧、朱鬼など、ゾクゾクさせる要素が登場。そして斬鬼さんとあきらの絡みもよかった。

鬼の鎧にせよ、朱鬼にせよ、デザインが問題らしいけど、私にはあまり気にならなかったです。というか、「いや、こんなもんでいいだろう」と思ったり(笑)。どちらも凝りすぎないデザインで、わかりやすくてよいのではないかと。鬼の鎧が変身忍者嵐に似ているのも、どっちかというと面白いネタだと感じましたね、私は。

なお、鬼の鎧が破壊されたとき、私の脳裏に「ディスクアニマル最強説」が形成されました(笑)。