仮面ライダー響鬼 第37話

やはり36・7話は面白い! まあ井上敏樹がときどきやるパターンのお話で、新鮮味がないような気もしましたが(^^; ブレイドにもありましたよね、こういうお話。暴走した先輩・師匠等が死んでしまうというやつ。アギトの映画もそういう話だった。

一番面白かったのは、斬鬼さんが変身してあきらを救ったところ。朱鬼は自分自身を犠牲にして見事魔化魍に致命傷を与える。とどめの一撃は、斬鬼さんの音撃ですよ。テンポもよく、朱鬼のセリフが迫力ない点を除けば(苦笑)名シーンのひとつに数えられると思います。

しかしあきらの悩みはどうなったんだ!?(^^; まあまだ次回に引っ張るみたいですが。