アヴァロンの鍵

先週から始めました。最初はルールがわからず戸惑う。やっとわかってきました。ゲームのペースがすごく速いのですね。

実は昨日、上野パセラアヴァロンの鍵が置いてあると聞いてのぞいてみたのですが、みつからず。どうやら撤去されたようです。ブームはもう下火なのかな?

私が買ったスターターは「即死型」でした。ほかに「移動型」「先制型」「カウンター型」があるとか。バルキリークララが強いそうですが、本当ですか? 一応持ってますよ。先制を無効化できるのはいいと思いますね。

何回かプレイして、「マーメイド」はあまり意味がないように思ったのでデッキから外す。2枚もあったんですよ。逆に「ロータン」は耐久値が高いのと、戦闘支援で即死を無効にできるのが気に入って2枚デッキに入れてます。