クリスマスパーティ

つくばのメイド喫茶「萌るん」のクリスマスパーティに参加。痛々しいイベントになるのではないかと不安もありましたが(笑)、実際に行ってみると非常に楽しく、ひさしぶりにくつろぐことができました。

当初の予想に反してメイドさんたちはノリノリ。ぎこちないかと思っていたのですが、テンションを上げていたようですね。ただ、メイドよりも参加者の盛り上がりの方がすごかったです。

参加者のみなさん、私の予想に反して(笑)、とてもマナーがよく、気持ちのいい人ばかりでした。私も初対面であることを忘れて語りあってしまいましたよ。踊りのときはみなさん熱かったですねー。

個人的に残念だったのは、メイドさんたちがサンタ等の衣装を着ていて、メイドの格好をしていなかったこと。いや、ほかのみなさんはそれでもよかったようですが。個人的に、メイドの格好をしてないとメイド喫茶でなくなるような気がして、そこがちょっと。しかしまあクリスマスなんだからいつもと違う格好で、というのもわかりますし、たいした問題ではないか? 唯一幼い女の子がメイドの格好で動きまわっていたのが印象に残りました(笑)。

さて、このパーティで大学時代に所属していたサークルの後輩に遭遇。既にメイド券が40枚越えてるとか。さすがですね。

メイドとはほとんどお話しなかったけど参加者同士で盛り上がれたので楽しかったというのが、意外な展開でしたね。