くろむ引退だそうです。

メイドの「くろむ」が引退する日だと聞き、何かあるのかと思って「萌るん」に行きました。8時30分ごろ到着。びっくりしたのは、いきなり座る席がないこと。結局相席ということでお邪魔させてもらいました。

大学の後輩「ふくすけ」は後からくるのでオーダーストップ前にオムライスを注文して欲しいとのこと。その後彼はオーダーストップ後にきたのですが、私が注文しておいたオムライスに、くろむさんに頼んでマンガの絵を描いてもらっていました。

店はいつになく大混雑で、せっかくきても追い出しくらう人たちが結構いました。メイドさんたちもかなり忙しそうでした。ついに「これ、誰が注文したんですか?」と聞いてまわるような現象も発生。こんなに混んでいる日にきたのが何だか悪いように感じてしまいました(^^;

萌るんを出てからセイタイトーXで「アヴァロンの鍵」をプレイしましたが、あっさりクリアしてしまって面白くない。対戦もできなかったし。しかもお店が12月末で閉店というショックな事実を知り、「これからアヴァロンをどこでやればいいのか」と思いました。仕方ないので違うゲームを始めるかも。