Quest of D

初プレイ。アクションRPGってもともとそんなに好きじゃないんですけど(^^; テンポがよくてなかなか楽しかったです。操作感覚も良好。ただ、ゲームとしてどういうものか、がみえない。いまのところ、はじめてで、いろいろ珍しくて新鮮だから楽しいというレベル。

スターターが安いな、と思ったら最初に使えるカードが少ないんですね。とりあえずシナリオモードでプレイしてキャラを強化していく予定。

北斗の拳も初プレイしましたが、こちらは操作感覚がいまいち。普通に2段ジャンプや空中ダッシュができるのには驚きました(笑)。まあこの人たちはある意味人間離れしているので不自然ではないかもしれませんが。

夜にセイタイトーR408店に行ってみました。店内は広く、2階にはビリヤードやカラオケがあるようです。オンラインゲームはプロレスと麻雀がありました。格闘ゲームはスト3やヴァンパイアセイヴァーなどの名作をプレイできます。ポップンも置いてありました。

セイタイトーXがなくなったらR408店にQuest of Dアヴァロンの鍵が移るのでしょうか? 個人的に気になるところです。