アヴァロンの鍵@プラザカプコン水戸

続いてプラザカプコン水戸。1プレイ200円ですが大モニタの音が小さく、戦闘が迫力不足です。対戦相手は一人いました。

サブデッキでプレイ。草薙を防衛に使って2回攻撃発動。相変わらず「異界の扉」+「挑戦状」は速い。ウォーテウムを侵略に何度か使うが精霊族少ないので能力は発動せず。代わりに鬼神の能力発動。手札が4枚だったので攻撃値・耐久値に28加算!! すごい、すごい。さらに鬼神配置マス付近での戦闘に「キマイラの宝石」を使用。鬼神の基本攻撃値13を戦闘モンスター攻撃値に加算しました。まさに実験デッキが爆発してる瞬間。対戦相手に与えるインパクトは十分だったでしょう。

しかし支援・魔法カードが異常に多いデッキなので、後半は動けなくなります。いろいろ粘ってみたがダメで、結局脱落しました。

対戦相手のデッキですが、天使長クリオラやウォーテウムなど、レア系を多く使っているようでした。私のサブデッキもレア系多いですけど、実験のためなので。