アヴァロンの鍵、不調の嵐

水戸の駅南でプレイです。1プレイ300円は痛いのでちょっとだけにしました。

  • メインデッキ〜無防備待機ばかり

ホルダー時にまたしても無防備待機。これで何度目? 今回は手札をあれこれいじってたら時間切れになってしまいました。やはりタイムコストに注意しなければ。

  • サブデッキ1〜カード読み取り失敗

インフィニティーで防衛戦。CPU草薙が2回攻撃発動で私が敗れました。今日はカードの読み取りで失敗して、最初29枚認識だったので「もう一度」と入れ直したら今度は26枚だけ認識。ベリーレア以上のカードにのみスリーブをつけているのですが、スリーブつきが認識されにくいようです。仕方ないので26枚認識で始めましたが、興ざめなのですぐにやめちゃいました。

このデッキは文明シリーズが3つ存在し、基本的に「配置デッキ」なのだと感じてます。文明シリーズを全部揃えてどんな感じか実験したいですね。

  • サブデッキ2〜戦闘1番をとろう

緒戦はケルベスで勝利。反射が強かったですね。パンダ師範は戦闘グラフィックが面白い! 最初プレイヤーを投げつけているのかと思いました(笑)。どのカードを使うかあれこれ悩んでいたら移動が遅くなり、戦闘1番をほとんど取れずボロボロな結果に。すぐに判断するのが難しいですね。