アヴァロンの鍵

  • メインデッキ〜待ち受け失敗!

今日も不調だったかな。なかなか動けず、ほこら周辺にモンスターを配置して待ち受け。でも最初の防衛戦であっさり敗退。最初の勢いがよくないとこのデッキはまわらないですね〜。審判の像を配置してほこらを動かしたら、相手は結構戸惑ってました。ささやかな妨害ですね(笑)。

  • サブデッキ1〜コンセプト不明の絶叫があがる!

実験用にいろいろ詰めてたら対戦相手に「わからない! 何だこのデッキは?」と叫ばれてしまいました(笑)。そりゃ、ウォーテウム捨てて、ランダム召還したスタッフスポークで侵略戦して、その後ネプチューンで移動、では「コンセプト全く不明」でしょうね(^^; 特にネプチューンが理解できなかったようです(笑)。

  • サブデッキ2〜草薙が鬼神に負ける!

対戦が激しかった今日は、対人戦を想定してつくられたこのデッキが効果を発揮しました。しかし草薙が負けたのは残念! 相手が鬼神で侵略して、こちらは草薙に支援(増殖)つけて能力発動しましたが、それでも負けました。防衛戦で鬼神を相手にすると辛いな〜。

アタッカーである草薙やメカニモンクは活躍せず、キノーピ2世やパンダ師範といった配置系あるいは支援系のモンスターが戦闘で勝利してました。あと、ボウズで今日はじめて戦闘しました。最初スライムのようなものが出てきて「これ何?」と思ってしまいましたよ(笑)。不思議な生き物ですね、ボウズ。