怒らない!?

今日職場の人たちと夕食をご一緒しましたが、そのとき、私が全然怒らない人だといわれました。確かに、辛口トークをするわりには本気で怒り出すことが少ないですね。もちろん全くないわけではなく、「いくら何でもそれはないだろう」ということがあれば怒ってしまいますね。

たとえば職場では、後輩二人にとってもイライラすることが多くて、怒っちゃうときもありますね。といっても本当に爆発したことはないですね。爆発すると平気で手や足が出ますので(^^;

しかし、ダメダメ度がかなり高い人でない限り、めったに怒ることのない人間ですね、私は。上記の後輩二人はダメダメ度が高いんですよ。何だこいつらと本気で思うし。私はもともとかなり温厚だといっても彼らにはわからないでしょうね。

仕事を離れて、プライベートでは本当に怒らないし、怒りたくないですね。怒りたくなることがあっても我慢したいですね。仕事では、怒るときは怒らないとダメだ、っていうのはあるけど。プライベートで感情をとりみだすようなことはしたくないっすねー。