アヴァロンの鍵〜即死が面白くない!

最近即死デッキが面白くないです〜。ミスブラを3積みして安定してきたと思ったら、このデッキでプレイして勝ってもあまり面白みがないので、考えることにしました〜。攻めが単調なんですよね。支援カードに変化をつけようと、ランダム系の「伝説の海賊旗」を入れることに。以前も入れていたので復活になりますね。

また、普段は即死系のモンスターをあえて使わず、耐久値の特に高い相手と闘う「ここぞ」というときに即死を使うことにしましたー。即死って、特に確率即死が比較的低い確率で決まったときが「やったー」と嬉しくなりますよね。普通なら侵略戦を仕掛けずに待機を選ぶような強い相手に敢えて即死で切り込んでゆく、ギャンブル精神を大事にしていきたいです。

即死以外のデッキコンセプトが「死臭」なので(笑)、死臭漂うカードを入れていきたいです。ミスブラはいうまでもなく、「ブレスト伯爵」「ネオン」「亡者の盾」などが入っています。ブレスト伯爵は攻めに変化をつける意味もありますね。ネオンが死臭なのかという疑問はありますが(笑)、不吉な感じの外見なので(笑)。

あと、アサシンが好きなので(笑)、これから増やそうとおもいます。