機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

久しぶりに録画をみる。まだまだ最終回までは遠い。

いや〜、この鬱陶しさ、久しぶりですね〜(笑)。

相変わらずデュランダル議長がよい。何もかもこの人がたくらんでるという感じが好き。タニアとのやりとりも面白い。自分の小説でもこれから「かつての彼女」とのやりとりがブームになりそうだ。カップリングは個人的には絶対デュランダル×タニアだ〜。

この回、なかなか面白かった。アカツキがよい。カガリがよい。みんな燃えている。テンション高すぎ。カガリが「国家反逆罪でユウナを拘束しろ!」と命令した辺りはちょっとゾクっときました。

しかしユウナをいくら何でもアホとして描き過ぎ。可哀相だよ。これじゃ人間じゃないみたい。ここまでボロボロに描かんでもいいだろ。カガリも、望んでいなかったとはいえ一度は結婚しかかった相手なのに、ひどいな。

アカツキの能力ですが、ビームを反射していたような? 百式を連想させる金色のボディ、いいと思いましたね。