機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話

勘弁して下さい。

また総集編ですよ。もう勘弁して下さい。何なんですか、このアニメ。前回がテンション高すぎだったので今回はスタッフをお休みさせるということでしょうか? まあ総集編だってつくるのはそれなりに大変なわけですが。

何だよ、前回がせっかく面白かったのに。アスランもキラも、また鬱陶しい語りをやってるよ。「アスラン、きみはなぜ……」「でも、ぼくは……」「だから……」とか、ただ呟いてるだけで内実のない語りがえんえんとラストまで繰り返される。途中で頭を抱えたくなりました。

鬱陶しすぎるよ、もう。鬱陶しさが魅力になっているわけでもないし。

このアニメ、いったい、年齢層どのくらいの視聴者に、何を訴えたいんだ? 少なくとも子供向けにはなってないし、かといって普通の大人がみても面白いと思わんよなー。アニメ好き、ガンダム好きがみても「?」だよ。わけわかんないよー。