轟轟戦隊ボウケンジャー 第3話

今回はあらたな敵対組織、シャドウブルーが登場。女忍者がいかしてます。宙を舞うアクションがいい感じ。

冒頭から、いきなり女忍者がボウケンジャーに斬りかかってきて、そこでいつものオープニングが始まるという。本当にテンション高いですね。

ストーリーも、すかしたキャラであるブルーの、ハードな過去を熱く語ってくれる。「自分の夢を追うことが、他人の不幸につながっていいのか!?」「あんたはかつての俺と同じだが、いまならまだ間に合うんだ!」(うろ覚えですみません)と社長に迫るところがよかった。

対する社長も社長で、「これが冒険か!」といって敵のロボの攻撃をくぐってプレシャスをボウケンジャーのロボに投げる、ハイテンションな言動が熱い。社長さん、演技力も光っていて(笑)なかなかよかったですね。