轟轟戦隊ボウケンジャー 第4話

うわー、今回はまさに熱くて、面白いよ。

レッドの過去が語られる。その過去が、暗い。とにかく暗い。

「俺はもう仲間を見捨てたくないんだ!」と単身、肉体に過負荷をかける新型マシンに乗り込んで、窮地の仲間を救うため突入! ベタだけど、レッドのあまりに暗い過去を語った後なので、とにかく熱くて、感動的。

そして、仲間を発見したら、なぜかみんなで「しりとり」をしているという(笑)。一瞬ぽかんとするレッド。いいぞ、この落とし方。かえってハードな感じを強めてますね。

いまのところ、好きなのはレッド、またはブラック(笑)。それぞれハードなキャラで、互いをライバル視しながら関わるのがいい。ブルーのようなすかしキャラは個人的にいまいち。前回のブルーはよかったけど。