スーパーロボット大戦Z(15)

男主人公第16話(ガリアルート)前半。
ルート選択では、男主人公と関わりの深いキングゲイナー等のお話がメインとなる、ガリアルートを選択しました。
好きな機体であるゴッドシグマやグラヴィオンが太平洋ルートに登場するため、しばらくお別れになってしまうのは残念です。
それでも、ガリアルートにはザンボット3が同行してくれるので嬉しい。
スーパー系が好きな私は、第10話からずっとためていた資金をザンボット3の強化に費やしてしまいました。
で、第16話は、敵の小隊が多数登場し、難易度は高めですが、第15話のようにメチャクチャな感じではありません。
3ターン以内に初期配置の敵を全滅させる必要があるため、移動に気をつけて進み、SRポイントはわりと楽に取得できました。
が、全体攻撃の使い勝手が悪いせいか、せっかく強化したザンボット3はあまり活躍できず。
代わりに、全体攻撃が充実しているザブングルのラグやジロンが活躍しました。
SRポイント取得後、さらに敵の増援が!
これまでよりも強力な機体の揃った小隊で、なおかつ数が多い。
時間がかかりそう、というわけでいったん中断。