スーパーロボット大戦Z(17)

男主人公第17話(ガリアルート)。
このステージも敵の小隊が強いです。特にオーバーマンの部隊。
例によってSRポイント取得だけ考えてると、資金やPPの取り逃しが多くなる構成です。
このステージでは、アイアン・ギアーのボタン砲が大変役立ちました。
今後も敵が強くなってくると思うので、マップ兵器は重宝しそうです。
やはり、キングゲイナーの活躍度がいまいち。
オーガスを主に改造しようと思ったけど、キングゲイナーも少し改造しようと思いました。
実は、SRポイントの取得条件を勘違いして、一度クリアした後でもう一度最初からやり直しました。
「○○登場から○ターン以内」というときは、○○が登場したターンも入れて数えないとダメなんですね。
クリアした後で勘違いに気づいたので、ちょっとイライラしました。
戦闘グラフィックを眺めながら、じっくりプレイした後ですからね。
結局やり直したわけですが、戦闘グラフィックは全て飛ばして、スピード重視でさっさとクリアしました。
結果としてSRポイントは取得できたわけですが、失敗したときにちょっとイライラした、あの感じが気持ち悪い。
今後はこういうイライラを感じなくてもすむように、慎重にプレイしたいです。