スーパーロボット大戦Z(24)

男主人公第25話前半。
堕天翅と百鬼帝国、それぞれに固いボスが登場し、やりにくそうな印象のステージ。
とりあえず、ゲインがいつも集中攻撃を受けるので、ゲインの機体を改造。
単機出撃となるアクエリオンも若干改造しました。
鉄甲鬼が登場するまでは淡々と進めました。
鉄甲鬼登場後はすかさず攻撃を仕掛け、敵の増援を出現させます。
イベントにより、アクエリオンが味方からかなり離れた位置に飛ばされ、ちょっと焦りました。
堕天翅側のボスが、周囲の堕天翅とともにアクエリオンに迫ってくるのが目にみえています。
とっさに、戦艦(キング・ビアル)に加速をかけてアクエリオンに向かわせ、アクエリオンを搭載。
次のターンの集中攻撃に、単機で耐える戦艦。
その後は戦艦に再び加速をかけて逃げさせますが、逃げきれない感じ。
近くの小隊のうちで、「援護防御」を持つパイロット(ロラン、ギャバン)を小隊長に変えた2小隊を戦艦に向かわせ、隣接させました。
戦艦搭載のアクエリオンを発進させて逃がしてもいいのですが、どのみち次のターンで戦艦が集中攻撃を受けるのは間違いないところ。
隣接小隊の援護防御でどこまで守りきれるか?
そして、主に百鬼帝国に向かっている、他の味方小隊はうまく攻めることができるのか?
というところで、中断。