イーアスつくば。

つくばエクスプレス「研究学園」駅のすぐ側にオープンしたショッピングモール「イーアスつくば」に行ってきました。
今月オープンしたばかりで、しかも休日だったので、すごい人でした。
車もびっしりで、電車で行ってよかったと感じました。
行ったのは昼だったので、昼食を食べようと飲食店に入ろうとしたら、すごい行列です。
比較的行列が短いように思えた店に並びましたが、それでもかなり時間がかかりました。
やっと入れて、注文したら、料理がくるのにさらに時間が。
昼食だけでひと苦労でしたね(^^;
関東で最大規模と聞いてましたが、かなり奥行きがあって、全部みてまわるのは大変だと感じました。
サイバーダインという、展示会場のようなものがありましたが、入場料がかかるうえに、どういうものかよくわからないので、中には入りませんでした。
土浦市荒川沖から撤退したトイザらスがフロアの一部にオープンしていて、ちょっとびっくり。
電化製品店もありましたが、お店全体の中では少ないですね。というか、1店(コジマ電機)しかなかったような。
別棟にはペットショップもありましたが、以前ララガーデンにオープンしていたものと似ているように感じました。
夜は、外のイルミネーションがきれいでしたね。