スーパーロボット大戦Z(27)

男主人公第27話。
ガンダムXのお話がメインです。
ガロードエウレカホランドの3人が単機で出撃するようだったので、それぞれ改造しておきました。
実際には、ホランドがほとんど活躍せず、改造費がちょっともったいなかったように感じました。
また、水場の移動が多いと聞いていたのでわざわざ「水」タイプの部隊をつくったりもしました。
やってみると、水場の移動は確かに多かったですね。
改造を施したのに、相変わらずゲインが狙われます。
ステージクリア後、気がつくとゲインの撃墜数がトップに。
迎撃を繰り返した結果ですが、ゲインはもう少し強化して、狙われないようにしていきたいです。
このステージ、戦闘グラフィックはほとんどカット。
ガンダムXの敵のグラフィックは、フロスト兄弟のような強敵でない限り、あまり関心がないので。
長いグラフィックがないのはいいけど黙々としすぎで、自分でもちょっとイライラしましたが、それでもグラフィックのカットを続けました。
ボスであるパトゥーリアに、ガロードジャミルがそれぞれサテライトキャノンを使用する戦闘だけ、グラフィックをみましたね。
敵が、ザコ敵も含めて、確実に強くなっているので、今後の改造には一層注意を払っていきたいです。