スーパーロボット大戦Z(43)

男主人公第42話。
このステージの冒頭の会話をみていて、「人間爆弾を阻止できなかった」とわかりました。
第15話でザンボット3とブッチャーを闘わせなかったのが原因だと思います。
哀しみに沈む勝平をみて、何だか罪深い気持ちになりました。
これまで苦戦気味だったグレンダイザーが、ここではわりと活躍してました。
合体攻撃を何度も決めたりして、いい感じです。
ニルヴァーシュのセブンスウェルも発動させることができました。
ただ、味方を巻き込まないような位置取りにもたついて、敵小隊のいくつかにダメージを与えられなかったのは残念。
増援のゼラバイアは、HPが高く、セブンスウェルの助けがないと厳しいのです。
月光号のマップ兵器も、地味に活躍。
アイアン・ギアーのボタン砲は、機会に恵まれず、使用しませんでした。
グレートマジンガーが、サンダーブレークを連発してEN切れを起こしてたのが気になりました。