スーパーロボット大戦Z(44)

男主人公第43話。
前半は、エンドポイント・ザフトポイント獲得のため、アスランセイバーガンダムには何も仕掛けず、4ターンまで待ってクリアしました。
後半は、強力な味方増援が登場するとはいえ、SRポイント取得はちょっときついステージ。
攻略本で効率的な進め方は教えてもらえるものの、それでも結構ぎりぎりでしたね。
バルトフェルドガイアガンダムが撃墜され、ラクスのエターナルもぎりぎりまでHPを減らされました。
ハリーのゴールドスモーが「熱血」をかけて攻撃しても、最後に倒すボスであるサラミス改は撃墜されず。
次の敵ターンで、何とか反撃で倒すことはできましたが、やばかった。
ラクスの「脱力」を2回サラミス改にかけていたのが幸いとなったようです。
増援のギンガナムは強いけど、サラとレコアを倒すのに手間取ったんですよね。
もう片方の増援であるキラも、イザーク撃墜に向かわせることになったし。
スーパーロボット大戦Jの「ツメスパロボ」を思わせるステージでした。