スーパーロボット大戦Z(54)

男主人公第50話(ザフトルート)前半。
難関と聞いてましたが、基本的にターン制限がないので、じっくり攻略できますね。
途中にターン制限のある部分もありましたが、そこはすぐに抜けられました。
強敵が多いので、主力の小隊が次々に疲弊していきます。
これで最後にオーバーデビルを倒せるのだろうかと不安になりますね。
途中に登場する堕天翅のうちで、両翅は意外に弱い感じで、すぐに倒せました。
両翅を撃墜した後、レントンのセブンスウェルを2回使って、ザコ敵を一掃し、強敵のHPも削っていきます。
オーバーデビルに取り込まれたゲイナーは、ガンダムダブルエックス(ジャミルパイロット)のツインサテライトキャノンで倒しました。
その後、ゲイン機を小隊長にしてアスハム機に仕掛け、とどめを刺そうとしたら、反撃をくらってゲイン機が撃墜されてしまいました。
それまでの闘いで疲弊したゲイン機は「黒いサザンクロス」を使うことができず、SP不足で「熱血」も使えず、その状態にいながらアスハムの「底力」を軽くみたのが敗因ですね。
結局アスハム機はグレートマジンガーのグレートブースターで倒しました。
ほかの強敵も次々に倒し、いま残ってるのはシュラン機、ホーラ機、詩翅機、そしてオーバーデビルです。
シュラン機がかなり強そうでプレッシャーを感じてます。
オーバーデビルのSP減少効果つきの攻撃も脅威ですね。