スーパーロボット大戦Z(56)

男主人公第51話(ザフトルート)前半。
SRポイントを取得するのに、クリアまでのターン制限があるため、この前の第50話よりは難しいと感じます。
宇宙のステージなので、アイアン・ギアーが出撃できなくなり、エルチとファットマンがパイロットとして参戦する展開に。
とりあえずエルチはバザーで購入したブラッカリィに搭乗させ、サブパイロットには同じ「ザブングル」世界の女性であるマリアをつけました。
カミーユを小隊長にして、レコアを説得しようとしたら、ジェリドの攻撃でカミーユ機が撃墜されてしまいました。
やはり無改造のZガンダムではまずかったようです。
カミーユ機でヤザン機を撃墜すると武装が追加になると聞いていたので、やり直そうかとも思ったのですが、面倒なのでそのまま続行。
武装については、後のステージでも取得できるようなので。
ジェリドはザンボット3のザンボット・ムーンアタックで撃墜。
敵増援の宇宙革命軍は、レントンのセブンスウェルでいっきに撃墜。
すると、レーベン率いるカイメラの部隊が増援で現れました。
ここで中断。