スーパーロボット大戦Z(57)

男主人公第51話(ザフトルート)後半。
カイメラの部隊が現れてからは、わりと楽でした。
宇宙革命軍の部隊はセブンスウェルによりほとんど壊滅していて、残りはレントン機の通常の攻撃で倒すことができました。
前半でカミーユ機が撃墜されてしまったので、マジンガーZヤザン機を撃墜。
レコア機はグラヴィオンで撃墜。
カイメラの部隊は、ビッグオーのマップ兵器でいっきに撃墜。
最後に残ったレーベン機が非常に固かったのですが、主力小隊で削った後、ビッグオーのファイナルステージで撃墜。
ドロシーのセリフ「この舞台もこれでお終いね」を聞きました。
このステージはクリア後にステラが仲間になるイベントがあると聞きましたが、条件を満たしていなかったのか、イベントは発生せず。
ハマーンが仲間になったのにはちょっと驚きました。
ここまでで、自分の中で「本作のスター」はキングゲイナービッグオー辺りになるかと。
気がつけば、よく改造してますからね。
オーガスの桂木桂も好きですが、グラフィックを飛ばしがちです。
あと、ゲッターライガーと隼人が好きになって、ゲッターロボを使うときはライガーに変形させておくことが多くなりましたね。