スーパーロボット大戦Z(58)

男主人公第52話(ザフトルート)前半。
SRポイント取得も考えて、3ターン以内に敵を全滅させるのは至難かと思いきや、レントン機のセブンスウェルのおかげでかなり楽に進みました。
楽なのはいいんですが、セブンスウェルはゲームバランスを壊しているのではないかと、考えこんでしまいました。
興ざめなら使わなきゃいいだろ、といえばそうなんですが、こういうお手軽なやり方が存在すること自体が問題だという気がします。
レントン機だけ妙に撃墜数増えるし。
使わないなら使わないで、きつくなりすぎるような気がしますしね。
ロゴスとティターンズの壊滅。
両勢力は、それぞれの出身作品においても途中で壊滅していたので、このゲームでもこの辺が撤退の時期なのでしょう。
D.O.M.E.に眠るニュータイプの意志がキャラクターたちに語りかけ、黒歴史の秘密が明らかになります。
不思議な「声」が真実を語る、という展開は好きなので、ゾクゾクしました。
前半を終えると、フロスト兄弟がついに最終決戦を挑んできます。
ここで、ターンエーガンダム月光蝶を使えるようになりました。
ギンガナムの部隊も登場。
ゲームも終盤に入り、テンション上がりまくりという感じです。