スーパーロボット大戦Z(59)

男主人公第52話(ザフトルート)後半。
フロスト兄弟とはここで最終決戦かと思ってたら、違うんですね。
いったいいつ決着がつくのでしょうか。
後半はマップ兵器を多用。
ただし、ニルヴァーシュのセブンスウェルは使わずに、他の機体のマップ兵器を使って、撃墜数が偏りすぎないように努めました。
ビッグオーストライクフリーダムガンダムターンエーガンダムガンダムXのマップ兵器を使用。
ガンダムXのマップ兵器ははじめて活躍したという感があります。
ギンガナムの部下で、名ありの人たちはわりと簡単に撃墜。
ギンガナムも、HPを50%以下に減らすと撤退するので、そんなに苦労せず。
しかし、フロスト兄弟の機体が使うマップ兵器は強かった。
射程が無限大だとは思わず、部隊に甚大な被害が。
それでも、やり直すことはせず、いつものようにそのまま進めてクリア。
ちゃんと、兄弟を同時に撃墜させました。
このステージ、隠し要素であるティファの参戦と、ガンダムXへのGビットの追加、どちらも実現できました。
これまでガンダムダブルエックスにはジャミルを乗せてましたが、ここでガロード&ティファにのせかえ。
これで、ガロードは今後撃墜数が増えるかも。