スーパーロボット大戦Z(60)

男主人公第53話(ザフトルート)前半。
冒頭から敵が大量に登場しますが、どうせニルヴァーシュのセブンスウェルで大量に撃墜されるんだろうなあ、と思いながら出撃。
敵になってしまった風見博士の戦艦をゴッドシグマが新技で撃墜するところが素晴らしかったです。
「トリニティエネルギーは、もうあなただけのものじゃないんだ!」
というようなセリフとともに、ビッグウィングを前面に押し出して突撃。
「なに!? ビッグウィングにそんな使い方が!!」
博士の叫びとともに、戦艦は撃墜されます。
ゴッドシグマの技は基本的に好きですが、このビッグウィング突撃も爽快感のあるものでした。
緊迫感のあるBGMもよかったです。
で、敵増援が揃った辺りで、ニルヴァーシュのセブンスウェル発動で大量撃墜。
急に楽になり、後は悠々とグラフィックを楽しみながら進められるようになりました。
ターン制限はありますが、楽ですね。