スーパーロボット大戦Z(62)

男主人公第54話(共通ルート)前半。
このステージはザコ敵・強敵ともに数が多く、「6ターン以内に全滅させる」というSRポイント獲得条件をシビアに感じました。
ザコ敵はマップ兵器で一掃、といきたいところですが、広いマップの中に分散しているんですよね。
とりあえず、最初は部隊を3つにわけ、それぞれ北、北東、東、に向かわせました。
ザコ敵を少しずつ倒していると、敵増援(強敵3体)がマップの北側に登場。
北、北東に向かっていた部隊は増援に対応できますが、東に向かっていた部隊が孤立した感じになりました。
北東の辺りを漂っているブッチャー機もすぐに倒したいけど、必要以上に部隊をさきたくないと思い、いろいろ考えましたね。