スーパーロボット大戦Z(68)

男主人公第57話(ザフトルート)前半。
シリウス復帰は嬉しかったのですが、ギンガナムの攻撃でガンダムダブルエックスとキングゲイナーが撃墜されたのが痛かったです。
敵増援出現後、「よし、作品世界でライバルだった機体を特攻させるぞ!」と調子に乗って、堕天翅にはアクエリオンを単機で向かわせ、フロスト兄弟&ギンガナムにはガンダムダブルエックスの小隊を単独で向かわせたのですが、ダブルエックスが向かった方はかなり強力な布陣だったんですね。
堕天翅は他の敵と潰しあうのでアクエリオンに攻撃が集中することがなかったのですが、フロスト兄弟&ギンガナムの方には、ギンガナムに毎ターン「必中」がかかるほか、ギンガナムの部下として、いわゆる「名あり」の小隊長が2人いたんですね。
ガンダムダブルエックスの小隊の後からターンエーガンダムの小隊も向かわせたのですが、遅かった。
勢いだけで突出したガンダムダブルエックスの小隊に攻撃が集中され、かなりもったのですが、最後のギンガナムの攻撃を避けられず、ダブルエックス撃墜。
小隊に残されたガンダムXジャミル)は急いで戦艦に避難し、最後まで生き残ったのですが、ダブルエックスの撃墜は精神的にショックでした。
アクエリオンはガンガン攻めて、シリウスも復帰し、続いて現れた頭翅等も「太陽の剣」で次々に粉砕。
堕天翅たちの北方にはなぜかカイメラのツィーネの部隊もいましたが、こっちはレントン機のセブンスウェルでいっきに殲滅しました。
ギンガナムは強かったのですが、フロスト兄弟と、ギンガナムの名ありの部下二人を倒してから、いっきに部隊を向かわせます。
と、ここでギンガナムのマップ兵器発動。
「大丈夫だろう」と軽くみていたら、キングゲイナーの小隊が全滅。
キングゲイナー、意外と脆いですね。
その後、ターンエーガンダム月光蝶でギンガナムを葬りました。
すると、デューイの戦艦が登場。
というところで、中断です。