スーパーロボット大戦Z(74)

男主人公第60話(最終話)前半1ターン目。
ついに最終話です。
バッドエンドルートではないので、その意味ではちょっと安心ですね。
ここにきて、ソルグラヴィオンをフル改造。
フル改造は2機目ですが、改造度が高かったソルグラヴィオンを、「フル改造しやすい」ということで改造しました。
ボーナスはクリティカル補正を選択。
第59話クリア後に仲間になったツィーネを小隊長にした小隊も出撃させました。
ラスボスと化したレーベンを迎え撃ちたいところですが、微妙に遠くて、1ターン目では射程に入らず。
周囲のザコ小隊を攻撃しましたが、コルニクスは命中率が高いですね。
「かく乱」を使ったにも関わらず、装甲の薄いνガンダム等が撃墜されそうになりました。
1ターン目EP終了後のステージ中撃墜数1位はハマーンキュベレイ)でした。
ハマーンは、全体攻撃が使いやすいので重宝しますね。