スーパーロボット大戦K(23)

第19話前半。
ステーション防衛が最優先のステージですが、ステーションが、こちらが出撃させる味方機体とは離れた位置にあって、ちょっときつい感じです。
ステーションはNPCの機体とスポット参戦のスターゲイザーが防衛していますが、次々に押し寄せる敵に対してNPCは脆く、こちらの機体を急いでステーションに到達させる必要があります。
「加速」を使えるパイロットの機体を急行させて、何とか凌ぎました。
このステージで、以前から参戦していた「磁偉倶」の戦闘グラフィックをしみじみとみることができ、いたく気に入ってしまいました。
マッハドリルのトドメ演出をここではじめてみましたが、ミッチーの姿が一瞬若返って表示されるのが本当に素晴らしいですね。
ジーグ・パーンサロイドのトドメ演出も、「うおおー」と叫びながら上空にビームを放つ姿があまりにもワイルドで、痺れました。
野獣のようなヒーロー像を目にして、思わず、仮面ライダーアマゾンを連想しましたね。
剣児の搭乗する「ジーグ」よりも気に入ってしまい、今後はこの「磁偉倶」を主力のひとつとして使っていきたいと思いました。
アタックコンボを修得させるかどうかは微妙ですが。