スーパーロボット大戦K(35)

第35話(共通ルート)。
このゲームも、このステージを入れてあと2ステージで終わります。
ラスト直前だからなのか、このステージは難易度が急に上がってる感じです。
バーチャロン系のHPの高い敵が次々に押し寄せてきます。
ちょっとでも気を抜くと、敵にマップ兵器やアタックコンボを次々に使われて味方を撃墜されてしまいます。
途中で第3勢力が応援に現れるとはいえ、ちょっと疲れるステージでした。
過酷な環境の中、味方の中で最強に近い機体を厳選して敵に突っ込ませる戦闘スタイルが常習化しました。
レベルや撃墜数がみるみる上がっていくパイロットと、他のパイロットとの格差が進行するように感じましたね。
もう最後の最後まできているので、レベルの低いパイロットを無理に鍛える必要もないかな。