スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(16)

第16話。027「デモンゴーレム掃討」です。
資金稼ぎのため、こちらに進みました。
この前のステージからサイバスターがサイフラッシュを使えるようになっていて、戦術が変わりました。
サイバスターは主に、サイフラッシュで敵のHPを削り、他のレベルが低いキャラに撃墜を促す役割を果たすようになりました。
実際には、このステージ、敵が多くて、サイバスターに少し敵を倒してもらうようにすることも重要でした。
このステージでは、増援を登場させると、その中に獲得資金が高いデモンゴーレム(金)が登場するとのことで、もちろん登場させました。
そしたら、増援の数も多くて、結構な激戦でした。
敵は多いけど、ザインとラ・ウェンターを活躍させることができたので、充実感を得ることができました。
個人的に、サイフラッシュを連発してるサイバスターサイバスターらしくないという気がするんですが、それでも便利な武器なので使ってしまいますね。
サイバスターはどんどん接近してディスカッターで斬りまくるのが「らしい」というのが私のイメージです。