スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(17)

第17話。031「ウェンディの秘密」です。
エンディングの分岐に関わる、重要なステージらしいです。
どのエンディングに行きたいかという希望はまだないんですが、とりあえず、選択肢を広げるために、ウェンディにペンダントをあげておきました。
ここでは、ノルス・レイに乗るセニアのレベルができるだけ上がるようにと努めました。
サイバスターが盾役と同時に、サイフラッシュで敵のHPを削る役目も果たしています。
ところで、ノルス・レイって、なかなかデザインがいいですね。
ご神像を思わせる外観から、目が光ったり、手から光の輪が発射されたりといった神聖な攻撃が放たれるのがいいです。
最強武器のエンジェル・ウィスパーは、射撃攻撃で、もともと私の好みから外れるはずなんですが、それでもデモをみて、これはいいなと思ってしまいました。
神の光が悪を討つ! という感じが出ていて素敵です。
というわけで、ノルス・レイはいきなりお気に入りに認定です。