スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(25)

第25話。039「カタストロフ」です。
このステージで、第1章も終わりです。
この前のステージでのリカルド死亡に続いて、ここでもショッキングな出来事が起こります。
王都炎上で、王も死亡とは、かなり盛り上げてくれますね。
こういう展開は好きです。
OGsでマサキがなぜシュウにこだわっていたのか、よく理解できたように感じました。
マップ攻略では、サイバスターとグランヴェールの2機のみの状態で、とりあえずレベルの低いグランヴェールを活躍させていきました。
すっかりレベルが上がったサイバスターは、ひたすら削り役・盾役に専念し、懸命に修行を続けるグランヴェールをじっと見守っているかのようでした。