スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(35)

第35話。074「ただ一国のためでなく」です。
この前のステージで難易度を下げられてしまったのですが、その効果はずっと続くようで、このステージは比較的楽でした。
基本の戦法が待ち受けメインだったことも功を奏したようで、近寄ってくる敵を少しずつ撃墜していくだけで、難なくクリアできました。
レベルの低いキャラの育成もちゃんとできたのが嬉しかったです。
初登場のときはすごく悪者で強そうにみえたラセツが、だんだん弱くなってきているように思えるのは、気のせいでしょうか?
余談ですが、ヴァルシオーネRの最強技「円月殺法」の戦闘デモが非常に気に入ってます。
美麗でありながら、わりとシンプルで、わりと静かなデモなんですよね。
剣を鞘にカチンと収めてから爆発が起きる瞬間の爽快感も格別で、このゲームのお気に入り戦闘デモのひとつに数えられると思います。