スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(37)

第37話。079「悪鬼ラセツ」です。
ここでは、敵であるロドニー搭乗のルジャノール改を撃墜せずに残しておくことが、ロドニーとエリスを仲間にする条件であるとのことで、是非狙ってみようと思いました。
何だか、自分の進む道が徐々に決まってきたように思います。
ここも敵が多くて苦戦気味で、レベルの低いキャラをできる限り活用して攻めてたら、それぞれの精神ポイントがだんだんなくなってきました。
敵増援にまたしてもルビッカが登場し、全体的に味方が疲弊した状態で、勝てるかどうか微妙な状態になり、やや焦りました。
ロドニーは残しながら、ザコ敵を何とか一掃し、敵はルビッカだけという状態にまできて、ほとんど打つ手がなくなっているという。
ルビッカ搭乗のトゥルーク、HP高すぎで回復もあるときては、非常に困ってしまうのですが、ここで奇跡が!
サイバスターをルビッカの後方にまわし、これっきりの「熱血」をかけて、最強武器の「乱舞の太刀」で攻撃させたら、何と一撃で倒してしまいました。
乱舞の太刀、強すぎで、サイバスターと他の機体との格差が異様に広がったと感じました。
無事クリアできたのは嬉しいけど、まさか一撃で倒せてしまうとは思わなかったですね。
自分の目が信じられない瞬間でした。
乱舞の太刀、戦闘デモも素晴らしすぎで、私のお気に入りの技のトップになりそうです。
縦横無尽に飛びまわりながら剣を振るうサイバスターが素敵すぎ!
やはり制作者はサイバスターを神にしたいようです。