スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(39)

第39話。085「野望の清算」です。
洞窟の中で、エウリードに搭乗したラセツたちとの闘いが始まります。
ここから、ザインが正式に仲間になります。
また、ロドニー搭乗のギオラストも出撃機体として選択できるようになりました。
エウリードは強かったですが、ロドニーの「熱血」などを活用して、何とか倒すことができました。
ロドニー、「だるま落とし」のときのカットインで、歯を食いしばって拳を振りあげる姿が渋くて印象に残りました。
ここで、エウリードに搭乗していたシュテドニアス大統領があっさり死んでしまいますが、このことがラセツの計画を狂わせたようです。
狂わせた、というより終わらせてしまったように思いますが、いったいどんな計画だったのか、これが1周目のプレイである私にはわからないです。
ロドニーとエリスが仲間になった辺りから、自分のルートが決まってしまって、他のルートのストーリーがわからなくなっているように感じました。
あと、ラセツって、本人の戦闘力はあまり強くないようですね。