スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(40)

第40話。088「囚われの剣聖」です。
ここまでくると、プレシアやゲンナジーといったちょっと弱い感じのキャラたちも、だんだんレベルが上がってきて、機体もフル改造のものが多くなり、かなり余裕をもって闘えるようになりました。
フル改造の重要性がわかってきたので、できれば全機をフル改造できるように努めていきたいです。
この段階でフル改造になってないと、本来は主力級だった機体がすっかり打たれ弱くなっているんですね。
弱いキャラから改造しているので、先に進むにつれ主力級が辛くなってきますが、最終話までにはフル改造させたいです。
で、このステージは、わりと楽にクリアしました。
ゼツって、悪役としてのインパクトはラセツに劣るように感じました。
ずるくて残酷な感じはするけど、あまり迫力がないんですよね。